週末と平日、どちらが楽しみか?

 

週末と平日、どちらが楽しみか?

もちろん週末、ではあるけれど、最近週末クタクタになるのでどちらとも言えないかな‥。

もう何年も、週末の朝にのんびり寝てすごすことはしていない。昼寝はうまくできない。寝る時間というよりも、のんびり映画を観たり、読書したり、買い物や研修など自分のために過ごせる時間がない。

「子供とすごす時間を自分の時間としてカウントすればいい」など時間管理術の本では発送の転換を促すけれど、なかなか悟れないわ。

シングル世帯や、単身赴任の共働き世帯はどうやってやりくりしているんだろう。

子供が3人いるからなのかな?

 

今日は金曜日。今日一日頑張れば土日は休め‥‥ない!

ともかく、体の疲れは溜め込まないよう日々休んでいこう。

そのうちヨガとかジムとか、予定に入れたいな‥。

 

 

木曜日

夕:カレーライス、浅漬

金曜日

夕:あんかけ焼きそば