疲れた週末

相変わらず休めない週末。

 

金曜日は夜職場の友達と飯田橋の焼き鳥屋へ。美味しい料理と楽しい話。皆母親なので共感できることも多い。

 

週末は家事と子供の付き添い。

土曜日は次男と娘と公園に行ったり、次男のサッカーを見たり。

夜には弟が寄って食事していった。

 

日曜日は、午前中学用品や子供の衣類を買いに出かけ、午後は公園へ。夫が仕事なので買い出しや下拵えなどははかどらず。木曜金曜の夕食どうしようかな。

 

夫が週末いないと私はほぼ休めないのに、夫は平日ゆっくり代休を取る。もちろん子供たちは保育園+学校+学童。

羨ましいのか恨めしいのか、なんとなく納得ない自分自身も嫌。

夫には「あなたも休みを取れば」と言われるけれど、これ以上休みも取りにくいし、仕事も詰まってるし。

子供ができてから自分のための休日ってないなぁ。

あ、産休育休では十分に休んだか。

子供の「今」と居られる幸せを、時々忘れそうになる。

 

土曜日

朝:ご飯、納豆、玉子

昼:あんかけ焼きそば

おやつ:お菓子

夕:カレーライス、トマトとスナップいんげんのサラダ

運動:サッカー

 

日曜日

朝:ホットサンド、キウイ

昼:惣菜パン、ヨーグルト

おやつ:ミルフィユ、チョコ

夕:ご飯、肉じゃが、菜の花の辛子醤油あえ、牛肉とごぼうのしぐれ煮、(夫はうなぎ)、イチゴ

運動:公園遊び

 

今日(月曜日)

朝:納豆、ご飯、玉子、ヨーグルト

昼:給食、おやつ:学童

夕:アスパラの肉巻き、春雨サラダ、ご飯、豚汁、アイス

運動:なし

 


f:id:iraka1123:20180312073647j:image