運動会の余韻→膝痛、腰痛(29.7kg)

週末の疲れが取れないまま月曜日が始まったぁー。運動会で1日中立っていたら腰や膝が痛い、運動不足だわ‥。

今日は小学生たちは振替休日なので、お弁当作り。お弁当箱にご飯を詰めようと、ふと炊飯器を見ると炊けてない!

今週木曜日は娘の保育園の遠足。リクエストに応える結果、週に3回も唐揚げを揚げることとなった。

 

運動会では、長男は高学年として用具の準備、次男は徒競走で1位で、それぞれいい顔していた。二人とも足が早くなったなぁ。

この日のために二人とも学校で相当準備していた。日曜日はマンションの上の階の子と遊び、思いのまま過ごして、疲れも取れたんじゃないかな。

土曜日

朝:ご飯、玉子、納豆、ウインナー、ワッフル

昼:弁当(おにぎり、唐揚げ、サラダ、フルーツ、きゅうり浅漬)

夕:ミートボールのクリーム煮、パン、サラダ、アイスクリーム

運動:運動会

 

日曜日

朝:ホットケーキ、トースト、ベーコンエッグ、オレンジ

昼:お餅3個!

夕:水餃子、ご飯、プリン

運動:外遊び

 

月曜日

朝:ご飯、玉子、水餃子、みかんゼリー

昼:唐揚げ弁当

おやつ:学童

夕:太巻き、豚汁

運動:フットサル

 


f:id:iraka1123:20180521073159j:image