サッカー試合で2点入れた次男

金曜日は職場の送別会でベトナム料理、美味しかった。ビールを4杯飲んでお腹タプタプ。

土曜日は夫の誕生日。家事を済ませて、来年度のサッカー役員引き続き会に行き、みんなでバーガーキングへ。

年に一度の誕生日、食事などと思ったら、夫からバーガーキングの提案が。誕生日こんなんでいいのかー?でもありがたく提案通りに。

 

1番大きなダブルチーズワッパーが総崩れの次男。もちろんポテトも含め完食(汗)
f:id:iraka1123:20180226072500j:image

 

日曜日は朝から次男のサッカー試合に同行+帰宅後は食材の下拵え。

1勝2敗

2点シュート決めた、スゴイ!

長男が4年間サッカーをやっていて知らなかったけれど、出場しているチームの半分以上がクラブチーム。長男や次男の入っている小学校所属のチームはそれほど多くないという。

確かに見てると上手い子ばかりだったり、戦術があったり。我が子達のチームは体育の授業的なこともあるけれど、全員同じ小学校だから、クラス替えが怖くないし、親としては学校の繋がりが出来て嬉しい。

 

今回の大会では、各チーム優秀選手2名にメダルが授与される。次男はクリスマス大会の時に貰って、宝物。昨日も2点決めたから貰えるつもりでいたら、違う子だった。がっかりしながらも、もらった子たちが普段の練習で頑張ってることは実感していて、ますますやる気になったかな。人選が良かった監督。

 

日曜日

朝:パン、牛乳、スクランブルエッグ

昼:おにぎり

夕:ブリの竜田揚げとカブの浅漬、豚汁

おやつ:キウイ、ヨーグルト、スナック菓子

運動:サッカー

 

月曜日

朝:肉まん、パン、ヨーグルト

昼:給食

夕:とんかつ、キャベツ、筑前煮、

おやつ:学童

運動:なし?