ゴールデンウィーク前半

 日曜日は区のサッカー講習。

一時間半ほど動きまくった次男。聞くとフットサルの方が更に疲れるという。毎日相当の運動量なのになぜ痩せないんだ?

 

月曜日は娘と日本橋と銀座のデパートへ。さすが女子。子供靴のコーナーになぜかヘアピンなども売っていてそこに掛かっていたネックレスを見つけ、「○っちゃん、これ似合いそう!」とアピール。買ってしまった…。ただのビーズのネックレスに1620円、高い…。その他シルバニアファミリーの家具を1点お買い上げ。

私の買い物に付き合ってもらうのだから、必要経費か?

私のサンダルを物色する際には、ビビットカラーのヒールサンダルを持ってきて「これどう?」と提案してくる。そういうのが好みなのね。

化粧品屋さんのブースで早々に買い物。待ってる間、椅子の下に座って、早く帰りたいアピール。あとで聞くと「あの女の人(美容部員)、お姫様みたい」と。若くてキラキラして眩しかったのね。

女子との買い物は楽しいぞ。

 

 

 土曜日

朝:ごはん、納豆、卵焼き、キウイ

昼:おにぎり、とんかつ

夕:あんかけ焼きそば、ミスド

運動:サッカー

 

日曜日

朝:パン、たまご、サラダ、ワッフル

昼:ネギトロ巻き

夕:カジキマグロのハーブフライ、サラダ、大人は鰹のたたき

運動:サッカー

 

月曜日→メンズは映画館へ

朝:ピザトースト、オレンジ、サラダ

昼:ドライカレー、目玉焼き

夕:焼き肉、タラモサラダ

運動:外遊び

 

火曜日

朝:ドライカレー、目玉焼き、ヨーグルト、お味噌汁

昼:給食、おやつ:学童

夕:鳥のつくね青じそ巻、オクラとおかかの和え物、春雨サラダ

運動:サッカー

 

うーん、数日前のメニューを思い出すのさえ難しい。


f:id:iraka1123:20180501072716j:image

金曜日外食の帰り。アベンジャーズのテーマ色


f:id:iraka1123:20180501072827j:image

サッカー講習にて