みなさん多忙で‥(29.7kg)

土曜日は、子供たちは土曜授業と午後サッカー、私と娘は午前中サッカー用品の買い出し、午後は娘の保育園懇談会だった。午前中の学校参観は欠席‥。夫は仕事。

 

日曜日は、夫は1日研修会、長男はサッカー大会の開会式と上学年の応援で2回、川土手まで遠征。次男は午前午後ともに近くの公園で鬼ごっこなど。

私と娘は、家事を済ませたあと、一週間分の食料の買い出し、午後から近くの公園、次男の同級生の女の子が我が家で遊びたいというので一緒に帰り、クレープ作り。

 

それぞれ忙しい。特に夫が日曜日出てると、週末大人が私だけになるので、家事+食料買い物+子供送り出し、という必須項目に、試合の応援や引率、町会などの当番が加わって、平日以上に分単位のスケジュール。

 

思い返せば、多忙な週末は、子供が3人になったときから始まった。全然私自身の研修に行ってないし。

2人まではそこまでではなったような。保育園で完結してたからか?

 

金曜日

夕:焼肉屋さん。焼き肉、ごはん、アイス

 

土曜日

朝:ごはん、目玉焼き、ウインナー

昼:ピザトースト、コーンスープ

おやつ:グミ

夕:恵方巻き(買ってきた)、アサリの味噌汁。豆まきの豆やらせんべいやら。

運動:サッカー

 

日曜日

朝:パン、目玉焼き、ヨーグルト、レタスのサラダ

昼:?、ガンモと筍の煮物、

おやつ:クレープ

夕:すき焼き、豚汁、ごはん、

運動:1日外遊び

 

月曜日

朝:ピザまんを、ホットサンドメーカーで焼く、卵焼き、豚汁、ヨーグルト

昼:給食

おやつ:学童

運動:特になし