走っている次男の夢(29.8kg)

最近よく食べて早食いな次男。

入浴後体重量ってとお願いしたら「いいよ、でも教えないよ」と。次男は30kg越えているのが怖いよう。

私が後ろを向いている隙に体重を量り、29.8kgと判ると「見ていいよ〜❤」と体重計を見せてくれた。

30kgになったのが昨年11月。1年間とは言わないけれど、もう暫くこの体重のまま行ってほしい。

そしたらもっと速く、もっと長く走れるよ!

 

そういえば今朝の夢は、次男が持久走でトラックを走っている夢だった。仲のいい友達がトップで次男は2番だった。その場面一瞬の夢だったけど、私の願望なのかな。

 


f:id:iraka1123:20180221073241j:image

車窓から見えた昨日の夕暮れ。

だんだん日が長くなり嬉しい。

AmazonMusicを流して、考え事したり読書したりしながら、お母さんに戻っていくひと時。

 

朝:ご飯、目玉焼き、ウインナー、ヨーグルト

昼:給食

おやつ:おにぎり2個

夕:グラタン、スナップえんどうのサラダ、りんご

運動:サッカー