大人も年末を満喫(29.5kg)

大掃除の目処がつき(と言っても台所は手付かず)、のんびり過ごした一日。

終わったもの

・窓掃除、窓拭き、カーテン洗い、床掃除、ワックス掛け、エアコン掃除、扇風機掃除、風呂掃除、トイレ掃除、ベランダ掃除。

終わってないもの

・台所掃除、冷蔵庫掃除、玄関掃除、掛け布団カバーの洗濯

 

8割は夫がやってくれたな…。午後は子供たちを置いて秋葉原で買い物。仕事の手帳、長年使った蔭山手帳から別のものに変えたら使いにくくて、今日再度蔭山手帳を買いにいった。無駄遣い…。

明日の掃除は洗濯中心に、適当にやろうっと。

 

最近次男は私に体重計を見せてくれない。

嘘をつくことは無いだろうけど、実際のところはよく分からない。

今日久しぶりに体重を量らせたところ、29.5kgと。

これが本当なら痩せてるじゃん!

先日、夕食食べずに寝た翌朝の体重が29.2kgで、ある意味当然だったけど、今日は夕食後。

見た目は変わらずとも、「よくかむ」効果が出てるのかなぁ、頑張れ!次男!

 

朝:パン、オムレツ、ポテトサラダ、オレンジ、R-1

昼:お餅2個

おやつ:チョコレート

夕:しゃぶしゃぶ、シュークリーム

運動:なわとび、リフティング