持久走大会

土曜日

朝:ご飯、昨日の残り物、卵、ヨーグルト

昼:あんかけ焼きそば、リンゴ

おやつ:マシュマロ

夕:ホットドッグ、コーンスープ、キュウイ

運動:持久走大会、サッカー

 

日曜日

朝:パン、目玉焼き、サラダ、ヨーグルトドリンク、リンゴ

昼:ピザ、フライドチキン

おやつ:ラスク

夕:ネギトロ丼、ひじきと大豆の煮物、ワンタンスープ、カステラ一切れ。

運動:サッカー、鬼ごっこ

 

月曜日

朝:ご飯、卵、納豆、りんご、ひじき煮物

昼:給食

おやつ:学童

夕:ささみチーズカツ、キャベツ、揚げ浸し、苺大福、リンゴ

運動:?

 

火曜日

朝:ご飯、納豆、スナップえんどう、ささみチーズカツ半切れ、リンゴ、R-1

昼:給食

おやつ:学童

夕:麻婆春雨、ご飯、いんげんのゴマ和え、ロールケーキ

 

4日分書いていて、食べる量と種類の多さに驚いてしまう。

2日前、体重を量った次男。脱衣場で鍵閉めて。だから体重はわからない。でも少し増えていたらしい。

こんだけ食べていれば当然か?

種類はいいとして、提供する量を考えないと‥。作った分すべてテーブルに出すのではなく、作りおきとして冷蔵庫に保管したい。

また、よく噛むようにしたい。

私まで体重が増えてしまってる( ̄▽ ̄;)

 

土曜日午前中は小学校で持久走大会。気合いの入る長男を応援しに川岸へ。(というわけで今週も娘のスイミングはお休み)

去年9位と健闘して、今年は1位でも順位を上げたい、と話していたけれど、結果は15位。45名中だから、なかなかの結果だと思うけど、本人は肩を落としていた。自己ベストタイムだったよ、来年も頑張れ!

 午後は次男はサッカー→学童のクリスマス会に同伴

長男はサッカー。

夫が飲み会で、夜はホットドッグで軽くすませた。

翌日曜日は久しぶりに夫が在宅。一緒に一週間分の食材を買いに行き、夫が娘と出掛けている間ら私はいつものように食材の下拵え。年賀状作りも、大掃除もやらなかったいつもの週末。