二分の一成人式(次男29.8㌔)

昨日は長男の二分の一成人式

午後休を取って小学校へ。

現在グループ(こんなにできるようになりました)と、未来グループ(将来こうなりたい)に分かれ、長男は現在グループで縄跳びを。二重跳びしていた。その後親子で手紙を読みあう時間。長男の書いた手紙は、定型文的な手紙だったけど、嬉しかった。

私の手紙は3枚に及び、しかも読んでいる自分が涙ぐむという、涙腺ゆるゆる状態だった。

 

次男は相変わらずサッカー頑張っている。

入浴後、少し痩せてる予感があったのか、体重はかる!と。

29.8㌔だった。取り組み始めてから29キロ台は2回目かな。

たくさん噛んでがんばれー!

 

木曜日

朝:ごはん、目玉焼き、ウインナー、R−1

昼:給食

おやつ:学童

夕:餃子、手羽焼き、ごはん、りんご

運動:サッカー

 

金曜日

朝:ごはん、目玉焼き、ウインナー、牛乳プリン、R−1

昼:給食

おやつ:学童

夕:ビーフシチュー、インゲンとミニトマトのサラダ、パン、いよかん

運動:学童で?