今年二度目の雪

今朝はちらほら雪。

寒いなぁ。特に下半身が寒い。長靴じゃなくて、スノーブーツを履いてくればよかった。

 

毎週金曜日テニスの長男。その日は学童に行かず自宅に直帰する。

帰宅後2時間くらい一人で過ごす。その時間が怖いと言う。髪の長いオンナのおばけが出そうで、と。

その話か転じて、「学校から帰ってきてから習い事に行くまでの間、母親に家にいて欲しい」、次男も便乗して「水曜日のサッカースクール、見に来てほしい」など、

普段私がいない事で我慢していることが噴出。「夕方家で過ごしたいけどねぇ、サッカー見に行きたいんだけどねぇ」と困る私に、最後は次男が「でもお仕事やめたらお金がなくなるんでしょ?」と諦め&理由付けでフォロー。

ゴメンよー。こういう時が、辛いな。

 

朝:ごはん、目玉焼き、卵焼き(計2個!)R−1は飲まず。もう飽きたって。

昼:給食

おやつ:学童

夕:外食

運動:なし


f:id:iraka1123:20180202074222j:image