スカイツリーはクリスマスツリーに


f:id:iraka1123:20171121073335j:image

ふとスカイツリーを見ると、緑のクリスマスツリーバージョンに。

久しぶりに長男と買い物に行き、去年壊れて処分したクリスマスツリーを新調した。今度は120cm。家のどこに置く場所があるんだ?など突っ込みながら買って帰り、帰宅後やっぱり一番そこが問題に。狭いリビングだからしょうがないかー。

Studio CLIPというお店のクリスマスツリーは、もみの木の葉の部分がしっかりしていて、お高めだけれど選んで良かった。

 

土曜日

朝:ハンバーガー(昨日残ったハンバーグをパンで挟む)、野菜スープ、オムレツ

昼:おにぎり3個

おやつ:忘れた💦

夜:鍋

 

日曜日

朝:パン、目玉焼き、ベーコン、サラダ、牛乳、リンゴ、キウイ

昼:(スーパーのお惣菜コーナーでチョイス)ネギトロ巻き1パック、おいなりさん1個、ミニクロワッサン2個、チュロス、ハンバーグパン1個⏩食べ過ぎたー。

おやつ:グミ小一袋、うまい棒

夜:すき焼き(父親に叱られ少量のみ)

 

 

月曜日

朝:ご飯、たまご(父親に叱られ少量のみ)

昼:給食

おやつ:学童

夜:コロッケ、パン、コーンスープ、フライドポテト

 

考えてみたら、コロッケとフライドポテトって、成分ほぼ一緒。炭水化物と油のコラボ・・。

長男は昨夜のすき焼きで食べ過ぎたのか、下痢と倦怠感で学校欠席。

夫は先日初めて受診した高血圧で夜に受診。

 

今日は体重測定。

30.3㎏だった。次男なりに、夕食前にお菓子を控えたり、学童でもおやつのおかわりを控えたり、と、結構頑張ってるんだけど、結果が出てこないな・・。腐らず続けたい、頑張ろう。