ボーナス日🎵

今日はボーナス日🎵確認すると去年より減ってる‥。

私個人の業績評価か?職場の収益減か?

 

ボーナス日だからという訳ではないけれど、今夜は外食の予定。仕事帰りに長男のテニススクールの様子を見て、その後近くの駅に全員集合。

何を食べに行こうか?と訊くと、

長男「絶対とんかつ」

次男「大きいハンバーガー。おもちゃつき」

娘「ラーメン」

‥‥、どこに行けばいい?ファミレス?大抵こうなる我が家。だから家食がいいんだよね‥。希望のメニューを子どもに訊く時点で間違ってるか?

とりあえず、希望のメニューは明日からのメニューに汲んで組み入れ、今夜はどうしようかな。夫に決めてもらおうか。

 

朝:ご飯、目玉焼き、ウインナー、味噌汁、ミカン

昼:給食

おやつ:学童

夕:(結局次男はケンタッキーのチキンバーガー。話を聞くとハンバーガーが食べたいんじゃなくてマックのハッピーセットスーパーマリオ人形が欲しいんだとか…)31アイスクリーム。

運動:なし