午後はPTAの手伝い


f:id:iraka1123:20171110133818j:image
今朝も早起きして、今日締め切りのヒアリング書類を作成。

今夜皆が寝た後再開してなんとか今日中にメールで提出できればいいか、と思っていたら、「11/10  15:00までに提出」と書かれているのを今更ながら発見。

午後からはPTAの手伝い。

小学校の周年行事に向けての準備。

明後日の式典もほぼ一日手伝いで、玄関前での受付係。

雨は降らない天気のようなので助かった。

でも日焼けと寒さ対策はしていかないと・・、コート着用不可と。

 

さて、今日の次男の食事

朝:ご飯、豚肉と蓮根のキンピラ、ヨーグルト

昼:給食

おやつ:学童

夕:カジキマグロの竜田揚げ、いんげんのソテー、牛肉とゴボウのしぐれ煮、ヨーグルト

運動:朝のマッサージ

 

昼食、学童おやつは私の範疇外で、そこまでチェックしたらストレスだろうと思い干渉していない。

昨日の給食の話になり、3回おかわりした、って話してた・・。いたよなぁ、どのクラスにもそんな男の子が何人か。

 

昨夜は布団で長男と次男の体をストレッチ。といっても足の裏をもんだり足首を回したりと1人2-3分程度。それでも二人ともものすごくリラックスしてるのがわかる。特に小4の長男は年頃だと言うこともあってか普段母親にべたべたするのは遠慮してるけど、ストレッチだともっとやってー!と体を預けてくる。

 

体重は増えた次男(7日前より+0.3㎏)、でも昨日サッカーのランニングでは3位だったと喜んでた。普段は8位くらいらしい(10人中)。お腹が少しだけ小さくなったかもだよね。

「もっと軽くなって、ウォーって早く走るようになりたい」との一言