体調が心配?

昨日の朝は長男が頭痛を訴え、

夕方は私が少量の嘔吐。職場でクッキーを食べたら突然吐き気が襲ってきて、あと1分遅かったら床に吐いたかも。なんだったのかしら?

この一週間は絶対に体調崩せない。金曜日の研修会が終わればひと休みできそう。

幸い今朝はいつもの調子。インフルエンザも近くで流行り始めている。

昨日は子どもたちの2回目の予防接種を受けた。

通勤バッグにマスクを忍ばせて、風邪予防しないと!

 

朝:おにぎり2個(昨日の混ぜご飯のあまり)、ご飯、筑前煮、ブロッコリー、ハンバーグ

昼:給食

おやつ:学童

夕:野菜炒め、がんもと厚揚げの煮物、ご飯

運動:サッカー

 

朝のおにぎり2個➕ご飯1杯は明らかに食べ過ぎ( ̄▽ ̄;)

おにぎり2個頬張ったあと、ハンバーグは白ご飯とじゃないと食べられない、という男子の主張を受け入れた。しかも野菜は要らないと半分残した⤵

今回のことでわかったこと。

・ませご飯はおにぎりがベスト。おかずと一緒に提供しない。

野菜おかずを食べてから次のご飯を提供する事