秋晴れ


f:id:iraka1123:20171127074135j:image

一週間の始まり。天気が良くて電車の車窓も美しい。

昨日は秋晴れのなか、次男と夫はサッカーの試合、私と長男と娘は職場のBBQ。

豊洲にあるwildmagicというBBQ広場。お肉もおいしく話も弾み楽しい一日だった。でも太陽にずっとあたってたから、日に焼けた上、帰りはくたくた。長男はバスに間に合わなかったと泣くし私もバスのなかでうたた寝

次男は試合で初得点!相手がよそ見していたからというけれど、やったね!!試合は1勝2敗。お疲れ様!活躍する姿、みたかったな。

 

月曜日の今日

朝:ご飯、卵、ヨーグルト、牛丼の残り

昼:給食

おやつ:学童

夕:ご飯、筑前煮、蕪と豚肉の炒め物、混ぜご飯、シュークリーム

 

日曜日

朝:パン、ウインナー、牛乳、卵

昼:おにぎり2個

おやつ:クッキー

夜:ご飯2杯、ピーマンの肉詰め5個、シュークリーム、牛のしぐれ煮(お味噌汁はのみたくないと)

運動:サッカー試合、午後もずっと外遊び

 

土曜日

朝:パン、オムレツ卵2個分

昼:おにぎり2個

おやつ:じゃがりこ、チョコ、おにぎり

夕:牛丼、ほうれん草のごま和え、キウイ、みかん、ヨーグルト

運動:サッカー