今朝は寒い

朝長男に怒鳴ってしまい早く家を出たからか、いつもの朝より寒く感じて、今年初めて手袋をはめた。

週末休めないまま月曜日が始まり、今朝は資料作りの後に学童にいく二人のお弁当作り。夕食の準備。

家族を起こしてやっと朝食、と思ったらいつまでも席につかないのが怒りの原因。自分が疲れてイライラしていたのも大いに関係する。

こんなときは次男と長女に癒されようっと。

 

朝:ご飯、芋煮汁、卵

昼:弁当(ご飯、唐揚げ、卵焼き、ひじき煮物、いんげんのごま和え)

おやつ:アイス2個!

夜:鮭のホイル包み焼き、しぐれ煮、ご飯2杯、黒豆ちょっと

デザート:ヨーグルト

運動:公園でおいかけっこ

 

昼食後、学童から帰り、近くの公園で遊びまくったらしい。

 

今日は久しぶりに体重測定。

30.1㎏

先週より0.2㎏減ったね🎵

次男も、おやつを食べ過ぎないことと、たくさん体を動かすことをがんばった、と話してた。

今週も一緒に頑張ろう!