仕事が忙しい11月


f:id:iraka1123:20171109072638j:image
11月は私の誕生日があって、過ごしやすい季節で、大好きな月なのだけれど、仕事となると予定が立て込む苦しい月。

・昨日は系列施設幹部のテレビ会議での、増員検証。

・再来週は施設長ヒアリングで資料作成等。

そのほか今年度はプラスアルファで、

・12月の研修会開催に向けての準備、

・来週には他施設で講義を行うので資料作り、

・12月から施設基準を取得するための準備。

・そして小学校のPTAでの何回かの早退。

・運転免許の更新。祝日が二日あって仕事が休みになってしまうのが恨めしい。

先日八ヶ岳で満喫した秋を糧になんとか乗り切りたい。

 

さて次男の食事

朝:ごはん、豚と茄子の炒め物(全く手をつけず)、ブロッコリーといんげん、ヨーグルト

昼:給食

おやつ:学童、帰宅してからグミ

夜:オムライス、ほうれん草のごま和え

体:朝のストレッチ、サッカー

 

一週間ぶりに体重を量った。

ケイもおやつを我慢したり、ご飯を一杯に留めたりしてたから、きっと少し減ってると思ったはず。

ところが体重は30.3㎏。「がんばったのに・・」と一言。

すっごくがんばったと思う。結果がでなくて私も少しだけ呆然。

なんで子供の頑張りがむくわれないの~‼と天を恨みつつ、また一週間、励ましながら一緒に取り組もうっと。

 

 

そろそろインフルエンザ予防にR-1ヨーグルトをのもうかな。