長男北海道へ

春休みを利用して、長男が函館に1人で旅だった。

往路は新幹線で函館新北斗まで。

復路は飛行機。

東京駅まで送りに行ったあと、昼食用にディーンアンドデルーカのお惣菜を買い帰宅した。美味しかった。

暖かく桜の週末。東京駅も、上野駅もすごい人だった。

 

午後、夫と次男と娘は、夫の実家にお泊り。

なので私は午後から1人!こんなこと半年に一度くらいしかない。

溜まってた家仕事を寸暇を惜しんでこなした。

・娘の保育園シーツ入れバッグ作り

・ズボンの丈詰め

スマホの修理申し込み

・長男次男の一年間の学校プリントの整理

・長男次男の文具類の整理

・町内会子供会の班長仕事

よくもこんなに仕事ためたなぁ。年度内にできて良かった。

仕事の案件もやりたかったけれどそれはまた今度。

来年度は、学校の防犯パトロール調整、学童父母会の会長、サッカーでは2年5年の集金係と本部の会計委員。忙しくなりそう。

昨年度は保育園父母会会長で、給料もらいたいほどの働き。

今年度は町内会子供会の班長で負担少なめ。

来年度は昨年度並に時間を取られるかな。頭は使わなくて良さそうだけど。慣れないお金の取扱いが増えるな…。

 

子どもたちがいないので今朝は早目の出勤。と思ったら、電車の乗り継ぎが悪くて、結局は15分早いだけ。

職場の桜も咲いている。


f:id:iraka1123:20180326074411j:image