次男のお手伝い

昨日家に帰ると、サッカーから帰宅していた次男が、布団を敷いて、お風呂のお湯を張って、テーブルにお箸を並べてくれていた。宿題は終わり、明日の準備も万端。

めっちゃ嬉しいー!気持ちがほっこりする。みんなのために、そして喜んでもらいたくて、褒めてもらいたくてやったんだろうな。

「〇〇、すごい?」と20回位聞いてきた。すごいよーと伝えたけど足りなかったかな。

長男が拗ねるのか見えてるので露骨に褒めるのを遠慮しちゃった。いやいや、長男の士気を上げるためにも、ここは褒めちぎるべきだったなぁー。

朝:卵かけご飯、鳥手羽焼、ヨーグルト

昼:給食

おやつ:学童

夕:牛丼、もやしのナムル

運動:サッカー

朝焼けとスカイツリー
f:id:iraka1123:20180215073744j:image