子供のバカ顔

仕事がうまく行っていても、行かなくても

子供たちはお構いなし。

ようもないのに呼びつけるし、兄弟喧嘩を始める。毎日のルーチンも声をかけないとやらない。

朝のクソ忙しい時間に「ちょっとこっち来て〜」

えー、と思いながら中々起きてこない次男のかぶった掛け布団をはぐと、誰もいない。

その下の敷布団の下だな、と思いっきりはぐと、そこには丸められたタオルケットや毛布。

それならば、とカーテンをめくると、冷たい窓に体を貼り付け、最上級の変顔をして固まってる次男。

バーカ、と言いながら、ぷよぷよしたお腹をくすぐってやった。

肩の力が抜ける瞬間。

 


f:id:iraka1123:20180216074343j:image