ネット注文は難しい

新学期に合わせてネット注文した体育館用の運動靴。21.5cmを長男用に買ったら、1日履いて小さい、と。じゃあしょうがないもう少し大きいものを、と聞くと23cmがいいという。嘘でしょ、でもそれがいいというので注文。昨日届いて履いてみて、ブカブカだけどこれでいいと。来年履いたら?と提案すると、申し訳なさもあるのか迷ったあとに、やっぱり22.5がいいと。追加で注文。

21.5cmのは次男が履けばいい。よかったね。

 

夏用のTシャツ。スポーツブランドの、プリントが少しかっこいいもの。ネットで候補を挙げて、その中からいくつか長男に選ばせた。130cmの身長で150サイズのTシャツを買うという。ブカブカでしょう?でもそれがいいというので注文。

届いたらやっぱり大きい。本人もお尻まで垂れてる裾を気にしている。週末スポーツ用品店に行って140サイズを買ってくるしかないかな。 

 

ネットショップをフル活用の我が家。メインはAmazon、時々楽天で、年間百万円以上。

その中でも、服と靴は難しい。自分の服や靴はもちろんお店で購入。

子どもたちはデザインやメーカーにはこだわらないけど、触り心地とか、足幅とか、太っちょだったりが、届いた商品にフィットしない。

まあ、靴に関していえば、お店で買おうとすると店員の勧めでジャストサイズを買いたがるから、結局長く履けないんだけど。


f:id:iraka1123:20180420072604j:image

朝:ごはん、ベーコンエッグ、ゼリー

昼:給食、おやつ:学童

夕:ナスの味噌炒め、ふろふき大根、ごはん

運動:なし