朝に宿題

4年生は6時間授業が増え、学校を出るのが16時近くになるという。

長男は学童に行っているので、学校が終わると徒歩5分の学童に移動する。そこでおやつを食べたり着替えたりして、17:15からのサッカーにランドセルも持って出かける。

18:30に終わり帰宅すると、夕食、お風呂であっという間に20時。

そんな日は翌朝五時に起きて宿題。なかなか起きられず、寝起きのいい長男もさすがにグズる。

ホットココア飲みながらボチボチ宿題やって、読書して…。

当たり前と思いがちだけど、出された宿題をやる(約束を守る)のは案外大人になっても難しい。こうやって幼少時から習慣付けていくのだなぁ。

えらいぞ、長男!

 

朝:ご飯、鶏肉の照り焼き、りんご

昼:給食

おやつ:学童

夕:明太子スパゲティ、サラダ、デコポン

 

先週日曜日の交流戦
f:id:iraka1123:20180228073255j:image