新しい洗濯機が来る〜

我が家で9年選手の洗濯乾燥機。確か、長男が生まれて布おむつの洗濯が増え、思い切って当時一番容量の大きい10kgサイズのを買ったように記憶している。5人家族になり毎日欠かせない存在。

乾燥機が内蔵されてるのに惹かれて買ったけど、多分4-5回しか使ってない。ドラム型でなく縦型だからか、時間がかかるしクシャクシャだし、といいとこなし。お風呂場に乾燥機能がついているし、昨年夏にはガス乾燥機も取り付けて、すっかり出番を無くした。

加えて、買ったときからずっと洗浄力や水流の弱さに不満あり、脱水時に洗濯物が偏ってるとすぐにエラーになるから、予定が立たない。

その洗濯機、毎日酷使されてついに壊れた。数年前壊れたときは修理してもらったけど、今回は新しい洗濯機をかった。

10kg乾燥機能無しで探し、今日届く。

 

少しずつ買い直したり、買い足したりしている我が家の家電。

ガスコンロ、ガス乾燥機に続いて今回は洗濯機。

次は炊飯器の予感。

 

ビルトイン食器洗浄機も欲しかったけど、しばらく諦めよう。

 

朝:ご飯、玉子、納豆、ほうれん草の胡麻和え、ヨーグルト

昼:給食、おやつ:学童

夕:ドリア、クラムチャウダー風スープ、プチトマトのマリネ

運動:サッカー