保護者会の会長に。(29.9kg)

土曜日は、午前中は長男の土手練習を送り出したあと、学童の保護者会総会へ。

学童保護者会で今年度会長になってしまった。今度の保護者会は役割がはっきりしていない分、会長に采配含めた負担がある。今の時代にあった負担の少ない保護者会にしていきたい。昼過ぎに帰宅。

夕方次男のサッカーを見に行ったあと、帰宅した夫に夕食時からバトンタッチして、私は飲み会へ。

自分で企画した次男のサッカー保護者の飲み会。普段顔を合わせる程度のお母さん達と話せて楽しかった。お酒の勢いもあり喋りすぎた‥深夜2時に帰宅。

ウコンを飲んだけど、帰宅後お風呂で汗出したけど、それでも案の定二日酔い。ビール6杯じゃあ、肝臓のキャパオーバーかな。

翌日日曜日は、午前中夫と娘と3人で食材の買い出しにいき、昼食後2時間昼寝。

おかげでスッキリ!しかも夫が日曜日と月曜日の夕食準備をしてくれていた。

特にロールキャベツは巻くのが面倒だなぁと思っていたので、煮込む前までの工程を整えてくれて嬉しい!夫に感謝。

夕方は娘とピアノへ。緊張もあるのか、昼寝をしてもご機嫌今ひとつの娘。帰ってくると復習したりと、嫌いじゃなさそうではあるけれど‥。

夜はいつものように9時には就寝。どんだけ寝るんだ?

相変わらずのバタバタ週末。



f:id:iraka1123:20180514174734j:image

 

金曜日

夕:タコス、スープ(運動無し)

土曜日

昼:チャーハン

夕:ホットドッグ、骨付きチキン、オレンジ(運動:サッカー)

日曜日

朝:ピザトースト

昼:ビビンバ

夕:ささみのコーンフレーク揚げ、芋煮汁、サラダ、ごはん、ぶどう

運動:無し

 

月曜日(今日)

朝:ごはん、芋煮汁、目玉焼き、ヨーグルト

昼:給食、おやつ:学童

夕:ロールキャベツ、バターコーン、ロールパン、アイスクリーム

運動:フットサル