テニス辞める宣言

長男がテニス辞めると言い出した。

「俺が下手なのか、周りがうまいのか、わからない」と言っていたので、多分壁にあたってるのだと思う。続けてもらいたい気持ちもあるけれど、どうしたらいいのかな。

今月やってみてやめると決めたら退会手続き取る、と伝えた。もう、今月中の退会は間に合わないから、来月もやることになる。

その間にコツを掴んでくれたらいいけど。

 

私が一番気にしているのはなんだろう。

きっと、学校以外で、自分の夢中になれることを見つけてほしいのだと思う。

中学校で部活に入ったとして、辞めたら何が残る?自分を顧みる、荒れた中学生時代‥。五里霧中で辛かったから。

 

朝:ごはん、納豆、卵、カボチャスープ、ゼリー

昼:給食、おやつ:学童

夕:マカロニグラタン、アスパラサラダ、オレンジ

運動:無し