次男は慎重派(28.9kg)

昨日長男の行動力について書いたが、一方で次男は慎重派。

自分の未経験のことに対して無鉄砲に向かっていくことはしない。なので迷子にもならない(長男とは時々はぐれる)。

優しく、友達との調和を大事にして、好きなことを突き詰める。

外では緊張度が高く、我慢している。その分家では甘えたり不機嫌に振る舞う。時々パニックを起こすようなこともある。

体重のことも、少し頑張り過ぎてるんじゃないかと思う。

 

子ども達とのかかわりで日々自分のあり方を考える。こんなに毎日一緒にいても日々迷う。

 

朝:ごはん、玉子、ちくわ、ヨーグルト

昼:給食、おやつ:学童

夕:3色丼、ほうれん草胡麻和え、デザート

運動:なし