私の夏休みはもう終わった(29.7kg)

6月から8月の間で自由に夏休みが取れる私の職場。

どうせなら仕事からも子供からも解放されたいと、夏休み前に休みを入れた。

夏休み1日目:以前から予定に入っていた、次男の保護者懇談会と、学童会長としての地域懇談会出席。夕方長男のサッカー観覧。

夏休み2日目:次男が体調悪いと言い始め、まさかの学校お休み、午後には回復し一緒にフットサル、そのまま次男サマーキャンプの説明会。

料理も気合を入れて、ひじきの煮物や、ポテトサラダ、春巻き、ささみチーズカツなど、ちょっと時間のかかるものを仕込んだ。

そして昨日は夏休み最終日:午後から自分の買い物。服、靴、パン屋でクロワッサンなど。大満足。夕方は次男のサッカーを観覧し、少し早めに長女を保育園にお迎え。

1番良かったのは、時間をやりくりして3日間ヨガに通ったこと。自転車で行ける駅近くにあるヨガスタジオは、3回お試しチケットがあり、それ以降も月謝は払わずその都度払うドロップインができる。今の私にはピッタリ。3回やったおかげで数カ月続いていた肩こりと怠さが改善。

そしていつか再開したいと思いながらできないでいた、自宅でのヨガを導入する誘い水になったと思う。

 

新しい服と体で、仕事再開。

早速今日は22時近くまで残業予定。

 
f:id:iraka1123:20180712073157j:image