PTA賀詞交歓会を忘れた私

新しい一年が始まり何とか通常モードへ。

けれど週明けの今朝は眠たくて早朝仕事も手につかず。  

 

昨日は09:00に開店するスーパーに夫婦で繰り出し、一週間分の食材を調達したあと、私だけ昼から18時過ぎまで長男のサッカー練習試合で一緒に遠征。

日が当たっているうちは暖かかったけれど、3時以降は寒くて寒くて。13:00_17:00までどんどん試合をした子どもたち。汗をかくほど動き回っていた。

長男なりにこの一年でだいぶ上達していた、その長男が帰宅後「将来の夢、サッカー選手は無理かな‥」と。詳しくは聞かないけれど、何か思うところがあったみたい。

 

今年最初の大失敗。

先週金曜日のPTA賀詞交歓会。土曜日だとすっかり勘違いして欠席してしまった。

そんな自分にshock!リマインドメールも何度か来ていたのに土曜日とばかり思い込んでたから全然気づかなかった。

最近子供のことに関して忘れることが多すぎる。

だめ母。

仕事で多忙で、は言い訳にならないけど、マネジメントすることが多すぎる。

 

昨日

朝:パン、目玉焼き、ヨーグルト、りんご

昼:おにぎり

夕:ご飯2杯、レバニラ、イチゴ、牛乳

おやつ:グミ

次男は午後から校庭開放にいき友達とサッカー。

 

今日

朝:ご飯、納豆、豚汁、ヨーグルト、R-1

昼:給食

おやつ:学童

夕:つくね、ブロッコリー、豚汁、ご飯、いよかん