だるおもーの日曜日

今週末は学童のお泊り会。行かないと言っていた長男も行きたいと言い出し、学童の好意に甘えて参加。カレーライスを作ったり肝試しをしたりと、とっても楽しかったそう。ただ就寝後急に寒くなったようで、タオルケット1枚では凍えたらしい(フリースとかパーカーとか持たせたけど、寝るときに側において温度調節するという高等テクは二人とも持ち合わせず)。

サッカー試合のため早朝に帰宅した長男。疲れた顔をしてたので一時間だけと言って布団に寝かせたら、出発時間になっても起きられない。結果、試合は不参加…^^;

一方、時間通りに帰ってきた次男、昼食を食べると布団へ。14時から翌朝6時までの16時間、トイレにも起きずずっと寝ていた。

そういう私も、土曜日はサッカー合宿の説明会と集金。学童の仕出し弁当話し合いをして、夫が飲み会から帰ってきた22時からママ友飲み会に合流。日付をまたぐ頃に帰宅。翌日曜日は寒くて怠くて起きられない。布団を掛けずに寝たのが悪かったみたい。午前中買い出しにでかけ、すぐに昼寝。その後娘のピアノに行っても、だるおもーで早めの就寝。布団を夏掛けに変えてしまったのも敗因か?

夫と娘だけが日曜日を元気に過ごしていた。家事してくれてありがとう。

 

それでも月曜日にはみんな体調を戻して学校へ。職場へ。