卵かけ納豆ごはんをマスター

毎朝の風景

①ご飯+たまご+しょうゆ。

または、②ご飯+たまご+納豆。

今朝は②の、ご飯+たまご+納豆。

食べながら、次男がふと「②自分で全部やるの初めてだよ」と言った。

そうなの?いつも自分でやっているように思っていたけど、知らずのうちに手伝っていたみたい。

そうやって少しづつ自分でできるようになって、少しづつ手が離れていくのかなぁ。

誰よりも甘えん坊の次男。

「○○、赤ちゃんだから」と家では堂々と着替えさせてもらったりしている。

少し寂しいな。

 

朝:ごはん、たまご、納豆、れんこんのキンピラ、ヨーグルト、オレンジ

昼:給食、おやつ:学童

夕:明太子スパゲティ、アスパラとトマトのサラダ、キウイ

運動:なし