蚊に刺される長男

保育園年長でのお泊まり遠足で猛烈に蚊に刺され熱を出してから、蚊に刺されるとものすごく腫れるようになった長男。

年々腫れがひどくなってきて、痛々しい。

先日指を刺されたときには、腫れすぎて曲げられない。

そして今回は腕と首。腕の皮膚が腫れて突っ張り痛いという。

日中は我慢してるけれど、夜寝ると掻いてしまう。身体がだるいみたいで、20時前から寝てしまう。朝もやっと起きてくる。

冷やしたり、薬を塗ったり、アレルギーの薬を飲んだりしても、焼け石に水といった感じ。

あまりに腫れるのでネットで調べると怖い病気がヒットしてしまい、余計心配してしまう。

どうかこの夏、辛い思いをせずに乗り切れますように。