まったり過ごした海の日3連休

海の日の3連休、長男はサッカー合宿へ。

それ以外の子供と私とで、職場関連の海合宿(一泊して花火やスイカ割りなど楽しむ会)に行くつもりが、当日まさかの娘の発熱。ドタキャンした。

行けなかったのは残念だし、何より企画者にも迷惑をかけてしまったのが申し訳ないけれど、一方で、平日じゃなくてよかったと胸をなでおろす。

こんな時、働く母の本心が出てくる。

 

1日高熱が出て、喉の痛みや嘔吐があったけど、次の日には回復。ベランダプールを楽しんだ。

ひょんな事から3連休はフリーに。今週末の学童イベントの買い出しや、近くのプール、買い物などして過ごした。

 

月曜日

朝:トースト、目玉焼き、バナナシェイク

昼:ピザ、フライドポテト(外食)

夜:イカ納豆、揚げびたし、ステーキサラダ、桃

 

火曜日

朝:ご飯、納豆、目玉焼き、桃、コーヒーゼリー

昼:給食、おやつ:学童

夕:トンカツ、キャベツ、揚げびたし、ご飯、桃


f:id:iraka1123:20180717072220j:image

次男が育てたミニトマト


f:id:iraka1123:20180717072257j:image

長男はサッカー合宿へ。