次男の熱(朝28.4kg)

次男が熱を出した。木曜日サッカーから帰ってくるなり大泣きして、ふと熱を測り始めたと思ったら、38.5℃。夜には39.5℃まで上がり翌朝も38.8℃で学校は欠席。

「頭がクルクルクルクルする!」「頭の体重が増えた!」などの名言が出るほど体がしんどかったみたい。

夫が仕事を休み、家でたっぷり休めたおかげで夜には良くなった。

生後半年から保育園に通っている次男は、これでもかというほど風邪を引いたけど、小学1年生では皆勤賞。2年生で初めてのお休み。

長男が去年夏に手足口病で休んだのが直近の体調不良?4歳の娘はこの1年は全く体調崩さない。

子供が体調を崩して初めて、日々の健康に感謝する。苦しそうにしている顔、ほてる身体、変わってあげたくてもあげられない。

反抗的な態度を取るとか、喧嘩ばかりするだとか、元気であればそんな事はたいしたことないのだ。

 

それなのに、復活して早速兄弟喧嘩を始める二人に早速「早く外に行け!」と一喝したよ。