SwitchがあるのにWiiU買うー?(29.7kg)

我が家にSwitchが来て3ヶ月。宿題と朝の身支度を済ませたら、平日は30分、週末は1時間、という約束。

スプラトゥーン2やりたさに、長男次男はせっせと朝のルーティンをこなしてたけれど、最近長男はスプラトゥーン2が飽きたのか、別のタブレットでオセロニア。

しかも今度はWiiUが欲しいという。なんでも友だちがマイクラをやっていて、その世界に行くには自分もWiiUのマイクラをやる必要があるんだとか。

WiiUってSwitchが出たから撤退するんじゃないの?

どうやら新品のWiiUを買うつもりらしい。貯金したお年玉を降ろして買うんだとか。

そんな無駄遣い、とはねつけたら交渉先を夫に替えた。こんなとき夫は上手い。だめともいいとも言わず、中古の値段やSwitchのマイクラを一緒に調べている。痺れを切らす前に本人が飽きてくれればいいけれど。

本人のお金だから自由に使っていいのかな?価値あるお金の使い方を考えるきっかけにできるのかな?大切な友達と繋がれるから必要なツールなのかな?

私には難しいー。

ひとまず魅力あるSwitchのソフトを探そう。

 

朝:ごはん、たまご、お味噌汁、コーヒーゼリー

昼:給食、おやつ:学童

夕:鶏とブロッコリーオイスター炒め、ふろふき大根、タコの唐揚げ、ごはん、味噌汁

運動:サッカー→中止