いちご狩り、長男は学校休み

土曜日午前中のサッカー練習試合を休んだ長男は、昨晩軽く嘔吐し、月曜日の今日は学校お休み。

皆、冬を乗り切れるかな。

 

日曜日は夫と娘と3人で千葉にいちご狩りへ。予約なしで行けるイチゴ農園は少なく、私達が到着した30分後の11:50には受付終了していた。

大きな苺、100個位食べられると思ったけど、多分食べたのは30個位。


f:id:iraka1123:20180219073146j:image

 その後、近くの昭和の森という公園でアスレチックなど。日曜日の半日で早春を満喫してきた。

残念なのは、息子二人が行かなかったこと。面倒なのと、ゲームをやりたいのとで。夫は気にしなくていいじゃない、と言うけれど、私としては、成長するほど忙しくなるのだから、面倒だからなんて理由で行かないのは寂しいな。

もちろん、帰ってきてから二人は「行けばよかったぁー」と。

 

朝:ごはん、フカヒレスープ、プリン

昼:給食

おやつ:学童

夕:ぶり大根、野菜炒め、ごはん

運動:なし?