長男、サッカー大会初戦敗退

先週日曜日は、長男のサッカー大会。

活躍はしてないけど、ボールを眺めてるだけでなく、ボールを奪いに行ったり守ったりして、一年前よりだいぶ成長してるなぁ、と。

2試合やって1敗1引き分け。グループリーグ敗退し、翌日からの試合は無しに。

まぁ、がんばれ。

 

月曜日は振替休日。試合が無くなったので、長男はデュエマをやりに近所の児童館へ、次男も公園に。娘を夫に預け、自分のランニングシューズを買いにスポーツショップへ。ウィンドブレーカーやランニング用のズボンをセール価格でゲット。自宅にあった10年くらい前のCW-Xというスパッツはいて、試しにランニング。ところが食後間もなかったのか腹痛。トボトボと親水公園を歩いていたら、散歩中の夫と娘に遭遇。かっこよく走っているところ見せたかったなぁ。

 

昨日は、職場から戻り学童の保護者面談に直行。兄弟二人は仲良く、リーダーシップをとって頑張っているらしい。

家での喧嘩ばかりの毎日とかけ離れてて、ホントかなぁ?と思うけど、まぁ、学童の先生は子供のできていないことは言わないわな。

 

今週の夕方のメニュー
f:id:iraka1123:20180214074041j:image

 

今日は次男がサッカー。

学校から一度帰宅したとき用に、おにぎり2個つくった。