ニンテンドーSwitch?(30.7㌔)

Kindleでゲームを始めると、時間を忘れ、やるべきことも忘れてしまう息子たち。食事も外遊びも宿題も後回し、注意されても聞こえない、取り上げると不満爆発。

だから私はゲームが嫌い。

けれど、ニンテンドーSwitchは面白そうだし、それを逆手に取って私のストレスが減るような使い方ができたら、と、先日再三の要望に対して交渉することとした。

調べて見ると高値で取引されている。そこで長男が思い立ち、ニンテンドーの社長に手紙を書いた。


f:id:iraka1123:20180118072705j:image

笑えるー!こどもの切実な願いが直球で伝わるいい文章ですわ。

 

昨日

朝:ご飯、目玉焼き、小松菜の炒め物、りんご

昼:給食

おやつ:おにぎり2個

夕食:麻婆豆腐、ほうれん草の胡麻和え、ワッフル

運動:サッカー

今日の身体測定を考えて体重をはかった次男。数日前は30.1㌔だったのが30.7㌔に。

増えててショックを受けたみたいで泣いていた。そこまでショック受けなくていいのにな。

見ている限り食生活、運動ともに改善している。増えるのは不思議だな。

取り組んでいること

・よく噛む(30回)

・毎日身体を動かす

・おやつは控えめにする(常備する量を減らす)

・メニューを増やして野菜を食べる

最近やってないストレッチを再開しようかな。

 

今日

朝:ご飯、目玉焼き、ウインナー、もつ煮(食べず)、フルーツ缶のヨーグルトあえ

昼:給食

おやつ:学童

夕:カレードリア、春雨サラダ

運動:サッカー

 

我が家で一番に身体を動かす次男。ふくらはぎも太くて硬い。

外でサッカーしても真冬に半袖でびっしょびしょ汗かいてる。